人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wanted to learn ballet

エクササイズDVD

通っている教室が家から遠いことや仕事が週末に入ったりするので、定期的にレッスンに通えないことが多い私。同じ時期に始めた他の生徒さんで、週に2~3回レッスンに通えている人と大分差が付いてきたなとあせり始めていました。そこで、探したのがレッスンDVD。以前ご紹介した吉田都さんのはハイレベルすぎてついていけず断念していたので、内容的に簡単なものを探していました、

すると、以下↓の首藤康之さんのものを発見!以前「今日と明日の間で」という首藤さんのドキュメント映画を観て以来気になっているダンサーさんの一人であります。すでに購入済みの方のコメント評価も良かったので、注文。

Ballet Work 首藤康之の美しくなるバレエ [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)



まずは全てを見ることだけに集中。首藤さんのソフトで優しい声のナレーションに合わせプロの方がストレッチやバーレッスンを行ってくれます。その後、少しはバレエ経験があると思われる女性に首藤さんが、先にプロの方がやって見せてくれたレッスンを個人指導するような形式で教えている映像が流れます。その合間合間に首藤さんのバレエに対する話や体についてのインタビューが入ります。

バレエを始めて間もない私には、ちょっとだけ普段受けているレッスンよりハイレベルなところもありますが、何度か映像を繰り返し見て練習すればついていけるレベル。首藤さんの5分でも10分でもいいから毎日続けていけば体は変わるという言葉を信じてがんばりたいなーと思います。



by appa_ballet | 2012-04-21 22:59 | 首藤康之

大人になってからバレエを始めたどきどき日記
by appa_ballet

プロフィール

名前: APPA
趣味:映画鑑賞、観劇、海外ドラマを見る、手芸(何か作ること)
好きな番組:So You Think You Can Dance(アメリカのダンスオーディション番組)
好きなもの:Disneyland & Sea、なまけたろう
将来の夢:いつかバレエで一曲踊れるようになりたい
その他関心ごと:異文化理解、外国語を学ぶ、カフェ開業





最新の記事

海賊
at 2012-06-09 23:59
エクササイズDVD
at 2012-04-21 22:59
17才に泣かされました!
at 2012-03-31 22:40
レオタード
at 2012-03-12 22:12
負傷
at 2012-03-05 22:03

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧